オンラインショップ
楽天市場宮地ミュージックオンライン
yahoo
デジマート
  • dekoni audio
  • isovox
  • cla10
Shop Information
アクセス
JR御茶ノ水駅より徒歩6分
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ「淡路町」「小川町」「新御茶ノ水駅」より徒歩1分
>>アクセス・店舗情報

営業時間
11:30〜19:30

定休日
正月休み(1月1〜2日)のみ

TEL:03-3255-3332
FAX:03-3255-0382

 

記事を検索

categories

selected entries

profile

書いた記事数:224 最後に更新した日:2018/12/25
この記事は2016.03.28 Mondayに書かれたものです。
iZotope社のセールス・マネージャーである、Zac Kenney氏が緊急来日!今後のiZotopeの展開や、プラグインの開発秘話など、その舞台裏に迫ります!
20160328_1637188.jpg

ユーザーの使い勝手を最優先としたプラグインの開発や、バージョンアップの度にサウンドクオリティが向上していく飽くなきチャレンジで、多くの支持を得ているiZotope
そのセールス・マネージャーであるZac Kenney氏が緊急来日!
お話をうかがう機会を得たMiyaji Professional Divisionでは、早速その秘密に迫るためのインタヴューを決行しました。

早速、インタヴューの模様をご覧いただきたいと思いますが、まずは今回の来日の目的、人気のプラグインであるOZONEやRXの開発経緯、そしてメーカーすら想定していなかったようなユーザーの使い方があったか?などをお伺いいたしました。

iZotopeセールス・マネージャーZac氏インタヴュー Part.1 >>


DDLYという、単機能のプラグインをリリースしたばかりであるiZotopeですが、お話を伺っていると、こういった単体プラグインの評判が高ければ、それに続くような魅力的なプラグインも数多くリリースされそうですね。
確かにバンドルになっていたり、複数機能を持ったプラグインは便利ではありますが、全ての機能を使う訳ではないユーザーにとっては、買いにくい状況もあるかもしれません。
そういったユーザーにアプローチが可能なのであれば、より多くの支持を得られるようになるのかもしれませんね。

驚いたのはRXの開発経緯ではないでしょうか?
個人的にも、iZotopeがグラフィックス関連のソフトウェアを開発していた、などということはまったく知りませんでしたが、なるほど、こういう部分での目の付け所がiZotopeならではなのかもしれません。

続いてのPart.2では、バージョンアップにともなうサウンドクオリティ向上の秘密、そして今後の新製品などに関する展望もお伺いしてみました!

iZotopeセールス・マネージャーZac氏インタヴュー Part.2 >>


OZONEやRXの高機能でいながらユーザーフレンドリーなインターフェイス、そういったものの秘密の一端が判明したような気がしますが、やはりiZotope社内でも開発陣はマッド・サイエンティストと呼ばれているのですね(笑)

ここではお話されていないのですが、実は大きな開発が完了すると、iZotopeの開発陣は息抜きのために簡単なソフトウェアを作り始めるそうです(笑)
そういった息抜きで作り上げたソフトウェアが、製品へと発展することも多いようで、そういったものの需要があるかどうか?というのをリサーチするのも今回来日の目的だったようです。

残念ながら、NABでは新製品の発表は行われないようですが、DDLYの様な単体プラグインの他にも、高機能のプロフェッショナル向けプラグインも開発されているようで、思わず大きな期待をしてしまいそうになりますね!

20160328_1637189.jpg

終止穏やかでジェントルな対応をしていただいたZac氏の人柄からも、iZotopeという会社がいかに地に足をつけた運営を行っているかが分かりますし、それと反するようなアバンギャルドな開発陣との両輪で、我々をあっと驚かせるような何かをやってくれる。
そんな確信を得られるような時間でした!

お問合せはこちら >>

(取材:Miyaji Professional Division:澤口、梓澤、中務 インタヴュー:澤口 文:梓澤)

20160328_1637190.jpg
お問い合わせフォーム







  • dekoni audio
  • isovox
  • cla10