SE SYSTEM / RM-2をご存じですか?

舞台音響システムやライブシステムのマニピュレーターの方々用に開発されたこのコントローラーご存じですか?
お客様からのご紹介でこのコントーラーを知ることになったのですが、今やスタジオユースのトランスポートコントローラーは数多く製品化されていますが、このRM-2は劇場やライブハウス・ホール現場作業で必要な機能に特化した、潔いながらなかなか優れたコントローラーなんです。
宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------

ProTools with Blackmagic Design Intensity Pro 4K

ProTools (HD) 12にてビデオトラックの映像を外部モニターにデジタルおよびアナログアウトをする際のちょっとしたトピックスをご紹介!
宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------

これは便利!Umbrella Company Fusion Blender

発売開始から売り切れ続出のコンパクト且つ高品位なブレンダーがギタリスト、ベーシストのみならずエンジニアの皆様の間でもジワジワ盛り上がっています。その実体は?
宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------

Melodyne 4をレビュー!ピッチ編集のみにとどまらない、非常にクリエイティブなソリューション!

ボーカルピッチの編集といえば…ここ数年で定番ソフトウェアに上り詰めたともいえるのが、このMelodyne(メロダイン)です。

解析したピッチ情報を、まるでMIDIデータを扱うかのごとく簡単に、そして音楽的に編集できます。出来上がりが、とても自然なピッチに編集できることから、業務スタジオでも定番のソフトウェアとなりました。
 
先日、従来のVersion 2から2つバージョンを飛び越えてVersion 4がリリースされました!
今回は、Melodyneの基本スペックから、Melodyneの4種類の比較をしつつ、どこが新しくなったのか、どの機能がMelodyneユーザーにウケているのか、検証してみます。
宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------

Report:Amazing!Analog Gear!

Analog Gearの神髄に迫るAmazing!Analog Gear!at MIT STUDIO、ご来場頂きましてありがとうございました!
宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------

Universal Audio “New Apollo Interface”+スペシャルトーク with Goh Hotoda

先日東放学園音響専門学校で行われました、Universal Audioの新製品発表会にいってまいりました。
もう皆様ご存知の通り、Universal Audioからリリースされています Audio Interface”Apollo”新製品の魅力についてお話を聞くことができました。
宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------

Report:Glovision KUDAN STUDIOオープン!

グロービジョン株式会社様が、最新の環境に対応した新たな制作拠点とすべく、Dolby ATMOSルームを含んだグロービジョン九段スタジオをオープンさせました!
宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------

Rupert Neve Design "R6" 日本上陸!!近日入荷予定!!

AESで先攻して発表されていたRupert NEVE DesignのVPR500 ラックケース"R6"が日本ついに!?
今まで白いケースってなかったので個人的には非常にルックスが好きです。かといって白いモジュールってそんなにないので、そういった意味でも楽しめそうですね。
見た目もそうなのですが、実際にモジュールを入れてAPI / Lindellと比較してみました。
宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------

Review : elysia VPR500 Series〜まとめ〜

以前からお届けしました3製品のVPR500 Series。
elysiaクオリティーのサウンドを500シリーズのサイズに集約しつつ、尚かつ2スロットのサイズの中に多彩な機能を搭載していた事がお分かりかと思います。
宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------

Review : elysia 500Series 〜n velope編〜

前回はxpressor、xfilterをご紹介させていただきましたが、今回はその仲間"nvelope 500"をご紹介していきたいと思います!
続きを読む >>
宮地プロフェッショナル事業部
-----------------------------------------------
<< | 2/6PAGES | >>

製品名/キーワード検索